女バレ最新ニュース < 女子チーム紹介 < バレーボールだより < 学校生活
【春高バレー県予選】準優勝
11月3日(金)県立体育館にて春高バレー和歌山県予選決勝が行われました。
対戦相手は6年連続でライバル・和歌山信愛高校。
去年まで2年連続優勝していたこの大会。
ですが、今年のインターハイ予選で負けた悔しさを持ち「チャレンジャー」として挑みました。
vs.和歌山信愛
⚪25-17
⚫24-26
⚪25-15
⚫16-25
⚫ 6-15
フルセットの末、惜敗しました。
流れが行ったり来たりする中で、取り切りたい場面で取り切れませんでした。
振り返ってみると2セット目が勝負の分かれ目だったように思います。
チームとしては夏の悔しい敗戦から、大きく成長しました。
もちろん足りないところもあるので今回負けてしまいましたが、
全てがダメだった訳ではなく、成長した部分にも目を向けてほしいと思います。
3年生は高校バレーをこれで引退しますが、これからの人生の方がはるかに長い。
バレーを続ける人も続けない人も、この経験を糧に次のステージで頑張ってください。
結局は「人」。
この1ヶ月、この10日間を本気で頑張り抜けたなら、胸を張って大丈夫だから!
1・2年生。
下を向いている暇はない。
今日から競争し、先輩達の悔しさを晴らそう。
開智高校大応援団(チア・音楽部含む)の皆様
会場へ足を運んでいただいた方々
テレビ前で応援してくださった方々
盛大な応援をありがとうございました。
和歌山県の決勝戦は近畿でも1・2を争う盛り上がりだそうです。
そんな中で試合をさせてもらえて、選手・スタッフ一同本当に感謝しております。
新チームへと切り替わりますが、引き続き「開智高校女子バレーボール部の挑戦」の応援をよろしくお願いいたします。